久々の更新!

ご無沙汰しすぎました。嫁です。
金曜日なのでちょっと夜更かし。(えびくんはおねむになる時間ですが……)
夫婦で「千葉わん」様のカレンダー用の写真を決めるために
「あーでもないこーでもない」と家族会議を繰り返しております。
(えびくんは千葉わん様の卒業にゃんこなのです)

私達夫婦は、非常に花粉症がひどいため
今年の冬はとうとう加湿器なるものを購入しました!
加湿器って熱い蒸気が出るイメージだったのですが
えびくんがいるので冷たい蒸気の出る加湿器を選んでGET。

そしたら

d0075728_323471.jpg


「ここなんか楽しいよ!」

みたいな感じで、加湿器をつけたらすぐ上にお乗りになります。(笑)
よく見たら、毛が風になびいていて笑えます。もふぁーっていう感じで。

あとは、えびくんには流行廃りが存在することも分かってきました。
前は私がご飯を作っているときは
「かまって~~~! お母さん何してるの~!」という感じで
部屋中を走り回っていたのですが、最近はこんな感じ↓

d0075728_32543.jpg


ご飯を作るところを見守られています。しかも結構凝視。

d0075728_332881.jpg


レンジの横にある炊飯器の一挙一動に興味津々だったりもします。
私は料理をしているため、えびくんを触ることができないので
最近はおでこ同士をくっつけることでコミュニケーションをはかっています。

で、人間用のご飯ができる気配を察知したら……

d0075728_35437.jpg


「ぼ、ぼくのご飯もくれるんですよね」

という感じで寄ってきます。非常に賢いです。

ご飯を食べて満足したらおねむの時間。

d0075728_363117.jpg



「おとうさんとおかあさんも、早く一緒にねんねしてくれないかな」

という期待に満ちた表情をしていたので

必殺・毛布2枚がけ、という最終奥義を使用してみました。

d0075728_373186.jpg


「着物みたいでカラフルで可愛いね~!」とえびくんに言ってあげたものの
本人はちょっと不服そうでした! 残念。
[PR]
by e-bi-zou | 2008-04-12 03:11 | えび