こわっ!

夫です。


先日えびが寝ながらゴロゴロ言うから
「かわいいかわいい」ってなでなでしました!

ゴロゴロゴロゴロ
d0075728_142501.jpg


アレ?
d0075728_143352.jpg


なに撫でるのやめとんじゃコラ!!
d0075728_1448100.jpg




えびくん、顔が般若みたいよ……
[PR]
# by e-bi-zou | 2007-03-01 01:44 | えび

最近のお気に入り

夫です。


最近のえびくんのお気に入りはなんといってもこれ。

d0075728_2044732.jpg



美味しい文旦の箱……(笑)
狭いところが落ち着くようです。
そしてお気に入りになる一番の理由が、箱に開いた穴!!

なんか出てこないかな……。
d0075728_20464536.jpg


うーん……。
d0075728_20471136.jpg


なんか出てきたよ……!?
d0075728_2048621.jpg



で、こんな感じになります。

動画
[PR]
# by e-bi-zou | 2007-02-22 20:58 | えび

寝るえび

夫です。


えびのいろんな寝姿が撮れました。



えびくん、寝にくくないの?

d0075728_22473162.jpg



布団占領

d0075728_22482569.jpg



ね……寝てるの……起き…て??

d0075728_22491648.jpg



自分の布団でグッスリ

d0075728_2250227.jpg




最後のは私の携帯の壁紙です。
ちなみに最後の写真、えびは掛け布団もかぶっています(笑)
[PR]
# by e-bi-zou | 2007-02-11 22:52 | えび

真っ赤なお鼻のえびぞうさん

夫です。
もうすぐクリスマス。

というわけでえび用の洋服を買って来ました(笑)


恨めしそうな目……
d0075728_1272078.jpg


「イヤにゃー!」と泣きつくえび
d0075728_129778.jpg


「脱がせて?ねぇ脱がせて?」
d0075728_1295876.jpg


脱がせてくれなくて落ち込むえび
d0075728_1303969.jpg


でもお鼻は真っ赤(笑)
d0075728_1313998.jpg



次はお正月コスプレ?
[PR]
# by e-bi-zou | 2006-12-11 01:40 | えび

袋えび2連発

夫です。


今日は袋えび2連発+αです。

袋に入ってウトウトするえび
d0075728_2021840.jpg


袋に入って寝ているえび。
(このあと取っ手に首を突っ込んでパニック)
d0075728_20211944.jpg



+α えびカワイイ笑顔だねぇ~(笑)
(手は私ではありません)
d0075728_20212786.jpg

[PR]
# by e-bi-zou | 2006-10-11 20:24 | えび

新しいねこじゃらし

夫です。

以前買ったねこじゃらしが古くなってきたので
新しく買い換えました。

ウサギの毛っぽい、ちょっと太めのねこじゃらし。

凄まじいえびの食いつきよう


買ってきてよかった!
でもえびくん。
口開けたまま遊ぶから、えびくんの口臭がそこらじゅうに漂うよ。
んー、かぐわしい。


狙った獲物は逃さない……
d0075728_2242629.jpg

[PR]
# by e-bi-zou | 2006-10-10 02:25 | えび

お医者さん

久々の更新です。
そろそろえびちゃんのワクチンの季節ですが
最近えびちゃんのウンチがちょこっとだけゆるいということがあり
お医者さんに見てもらいました。

d0075728_11581430.jpg


体重も問題なし。様子も問題なし。
結論は「食べすぎ」じゃないかということでした。
ドライフードの量も測り、ウェットフードはちっちゃい缶を一日1回だけ。
あとはおやつも一日1回なのですが、
やはりちょっと食べすぎなのでしょうか。(大汗)
とりあえず、ご飯をぬいて様子を見てくださいということになり
ワクチンは見送ることに……。

d0075728_11523931.jpg


共働きなので、ドライフードはいつも置きっぱなしになってしまうのですが
獣医さんからはちゃんと時間を区切ってあげるよう指導されました。
なんとか打開策を考えねば……。
[PR]
# by e-bi-zou | 2006-09-15 11:57 | えび

杏さまご来訪!

嫁です。

最近暑さにやられっぱなしでブログが止まってました。(大汗)
さて、☆わん☆だふるの杏さまと大母さまが
「えびちゃんの正式な里親と認めます!」という
里親認定ファイルをお持ちくださいました!

し、しかもえびちゃんにおやつとまたたび(笑)と……




おもちゃ!!!!!!!!!!


です。
おもちゃ好きなえびちゃんは、さっそく狙ってます。



d0075728_0531131.jpg



素敵なおもちゃ、本当にありがとうございました!
また、我が家の一員となったえびちゃんの姿を見ていただいて
なんだかとてもうれしかったです。(^-^)


で、おふたりが帰られたあともしばらくえびちゃんはおもちゃと格闘中。
↓遊ぶ様子
動画

おもちゃにじゃれては、おもちゃの音にびっくりして
飛び跳ねています。なんともかわいい~!(親ばか全開)


【番外編】

d0075728_057238.jpg


おもちゃの箱でまで遊ばなくてもいいのよ。えびちゃん。
[PR]
# by e-bi-zou | 2006-08-15 00:57 | えび

覗きえび

夫です。

久しぶりの更新はまたまた動画です。

動画


えびは影から人が覗くと
「んあ~~??」と寄ってきます。

これがかわいくて何度も隠れては覗いています。

地面にいる時は寄ってくるだけなのですが、
高い場所にいるえびを覗くと動画のようになります。

触ろうとして落ちそうになって
触ろうとして落ちそうになって……


んー!
かわいい!
[PR]
# by e-bi-zou | 2006-08-05 03:45 | えび

再び動画

夫です。

また動画を取ってみました!


動画


なんとえび、大好きなねずみで取って来いをやります。
家で仕事をしていて遊びの相手ができないとき
私が座っているPCの前までねずみを持ってきます。

動画ではゆっくり持ってきていますが、
大体盛り上がると全速力で持ってきます。

見えずらいですが、ちゃんと最後にねずみを置いてます。
「投げて投げて!」と言わんばかりです。

もうかわいくてやばい!
[PR]
# by e-bi-zou | 2006-07-16 01:49 | えび